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お客さまに「ありがとう」を言っていただける仕事です。
世良独自の商品はありませんが、お客さまが必要とするものが、すべて当社の販売商品です。 また、納品した鋼材が、切断、溶接されてプラントや建築材料など様々なものに変化して、世の中に役に立っていることを実感でき、達成感を味わうことができます。 お客さまのお問い合わせや困りごとを解決していくことができるようになると仕事は楽しいですよ。
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入社したきっかけ、選んだ理由は?
ハローワークの紹介で入社しました。もちろん未経験の仕事だったので不安はありましたが、私の個性を活かし、人と関わり合いながら、自分の提案を喜んでもらえる今の仕事が自分に向いていると思います。
今の仕事内容は?
ルートセールスが基本です。主に20~30社ほどで鋼材を使ったものづくりをされているお客さまを定期的に訪問して、困り事の相談やメーカーと同行して新規のご提案をしています。 私が、営業活動で一番大切にしていることは、「お客さまがどうしたら、安心してものづくりができるか。その環境をどうしたら整えることができるのか」ということです。 そのお客さまの負を見つけ出して、解消するためのご提案が私の仕事だと思っています。そうすることで、売上は自ずとついてきます。
「濱口さんがいてくれたら、安心して仕事ができるよ」と言っていただくと心底嬉しいです。 -
仕事のやりがいは?
お客さまに提案した商材で、お客さまのものづくりの「生産性があがった」とか「いい製品ができるようになった」、「濱口さん、ありがとう」という声を聞くと、やりがいを感じます。 陰ながらものづくりを根幹から支え「世のため、人のため」に働いていることを実感できます。
この仕事に大切なことは?
ものを売るだけではありません。お客さまとの人としての繋がりを大切にして、私のパーソナリティを売り込むことも営業だと思っています。 私自身の人間味や温かさを強みにしていきたいですね。
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私のオフタイム
休日は、子どもと遊んでばかりです。最近、家族でバトミントンを始めました。家族と過ごす時間が、何よりのストレス解消です!!
これからの目標は?
自己成長することで、お客さまへのお役立ちが高まり、お客さまと共に成長・発展したいと思っています。「ものづくり業界の提案者」としての価値ある役割を担いたいです。
入社からの流れ
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教育係の先輩のお客様へ鋼材配送。4トン車で鋼材の配送員を行っていた。
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営業へとステップアップ。営業になりたてのころは覚えることが多く大変と思っていたが、楽しむとこで自然と身に付いていった。
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お客さまと人間関係も構築出来てきて、お客さまの業務の特性に合った提案が楽しく感じるようになった。
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